1469432402_e34f9c7c3f8c92c501a42a5b0b26cf4e_sp_top






二次元裏@ふたば(may)

17/05/24 19:21:56 No.485604271
アトモス見てきたぞい
重力子放射線射出装置の音がすごかったビリビリきてた



17/05/24 19:35:38 No.485607232
アトモスや東亜重音でも見たけど
普通の劇場でも割と満足度高く見れた




17/05/24 19:28:23 No.485605663
女の子みんなエロくて可愛かった



17/05/24 21:04:16 No.485629229
映画で原作何巻までやったん?最後までじゃないでしょ



17/05/24 21:05:52 No.485629772
>映画で原作何巻までやったん?最後までじゃないでしょ
東亜重工入る手前のサナカン戦まで
生電社のくだりは無し



17/05/24 21:05:02 No.485629503
映画は原作を元にしたオリジナルで元の話は1巻も無い





17/05/24 19:28:41 No.485605716
自動工場に同行してたサナカンに最初に撃たれて死んだ電基漁師のお姉さんの名前ってフク?



17/05/24 19:30:10 No.485606027
>自動工場に同行してたサナカンに最初に撃たれて死んだ電基漁師のお姉さんの名前ってフク?
だね
おやっさんと良い間柄と見たね




17/05/24 19:32:54 No.485606631
作者もシャキサクのことシャキサクと呼んでて吹いた
無題


17/05/24 19:36:28 No.485607440  
>作者もシャキサクのことシャキサクと呼んでて吹いた
本人はシャキシャキって命名してたけどシャキサクの語感が良すぎて全然広まらなかったな



17/05/24 19:41:23 No.485608512
弐瓶「あれはカロリーメイトではなく、そもそも食糧でも有りません。
固形状の潤滑油、つまりグリスです。」
31313623f8785e65b61e30941498c066



17/05/24 19:43:05 No.485608894
>固形状の潤滑油、つまりグリスです
それで水で戻して意外とイケるなら普段何食ってたんだ・・・




17/05/24 19:44:50 No.485609277
>>固形状の潤滑油、つまりグリスです
>それで水で戻して意外とイケるなら普段何食ってたんだ・・・
それは漫画版での設定でアニメのは普通に携帯食料だから大丈夫



17/05/24 19:47:17 No.485609810
>弐瓶「あれはカロリーメイトではなく、そもそも食糧でも有りません。
>固形状の潤滑油、つまりグリスです。」
劇場版のやたらハードボイルドな霧亥見た後だと尚更一本齧った後欲張ってめっちゃつかみ取ってるのに笑う







17/05/24 20:05:21 No.485613842
31313623f8785e65b61e30941498c066
 
何度も言われてることだけど斜めに抜けないだろうってのが気になってしまう




17/05/24 19:49:09 No.485610221
929972e443b4bfb08646def060c7990c
本来は別に食い物じゃなくて水で膨れる何かである説
うちらの感覚だと梱包材食ってる感じなんじゃないかな


17/05/24 19:52:05 No.485610904
しっとりしたチーズケーキみたいな感じかね
蒸しパンとか



17/05/24 19:53:00 No.485611146
食べたいときに水があるとは限らんし、一度にできる量が多すぎるからねえ
本当は食用ではないものかもしれないね
ちなみに感覚的には固い蒸しパンだと思う



17/05/24 19:33:18 No.485606727
fbaa1b7e54582c8f3f7c1f2d4a47f5c5
うちの県にもポップ来てくれるかな…



17/05/24 19:45:00 No.485609315
霧亥が180以上あったことも驚きだけどシボの2m超えはびびる



17/05/24 19:34:00 No.485606871
映画館の音響で見れなくなるってのがおつらい
質の良いヘッドホン探そうかな



17/05/24 19:41:43 No.485608589
サナカン先生が振り向いて村人撃ち始めるところのBGMの盛り上がりがすごいすき




17/05/24 19:44:10 No.485609129
円盤にはタエがサナカンに変換されるシーンを克明に描いて追加して欲しい



17/05/24 19:39:57 No.485608209
設定資料集買ったわ
霧亥のでっけえ…


17/05/24 19:40:32 No.485608333
>設定資料集買ったわ
>霧亥のでっけえ…
あなた凄い銃持ってるのね



17/05/24 19:40:04 No.485608234
今の所劇場でしか見てないけど
そろそろNetflixでの視聴も始めるべきか


17/05/24 19:43:12 No.485608920
ネトフリは細かい部分じっくりみれたり繰り返し見れるんだけど
やっぱ音の響きが物足りなく感じてしまう



17/05/24 19:55:04 No.485611614
CGは勿論凄かったけど背景画や統治局の絵が良かった



17/05/24 19:56:45 No.485612002
c957571d6d9e30d188fecaf66fab4dca


ここの左手が女子っぽくて好き!




17/05/24 19:58:34 No.485612378
>あの時代の人って場所によって肉体が全然違うから内臓もかなり変わってそう
隔絶された環境で種の分化が起きるほど時間が経っているのね



17/05/24 20:01:02 No.485612883
シボさんの長身もそういう種だしな



17/05/24 20:01:50 No.485613061
BLAME!の世界観的前日譚であるNOiSEだと平気で30世紀とか時間経過してるし…



17/05/24 20:03:06 No.485613349
生電社の階層とその隣の階層でも遺伝子構造違うみたいだしね
メガストラクチャーで完全に隔てられてるから当然といえば当然なんだろうけど




17/05/24 20:01:18 No.485612946
ドロドロの管を見つけたところで監視塔に見つかったときの
づるの「へあぁ」って声にならない悲鳴で不覚にも興奮しました・・・



17/05/24 20:01:50 No.485613059
>づるの「へあぁ」って声にならない悲鳴で不覚にも興奮しました・・・
あそこ良いよね…




17/05/24 20:11:47 No.485615374
6a208c997113ad7f80b6fd49639ea390
霧亥の強キャラ感よ・・・



17/05/24 20:12:33 No.485615569
>霧亥の強キャラ感よ・・・
チンコでかそう
でかかった



17/05/24 20:13:03 No.485615686
>霧亥の強キャラ感よ・・・
眼の下のクマとか良いよね…



17/05/24 20:13:08 No.485615707
原作といろいろ違うのは諦めた
シドニア船内で上映してた映画だと思えば西部劇風なのもいい感じ



17/05/24 20:20:49 No.485617562
映画見たけどあんな中途半端なとこを1話にしたんだな
最初からやってほしかったんだが



17/05/24 20:24:14 No.485618409
>映画見たけどあんな中途半端なとこを1話にしたんだな
>最初からやってほしかったんだが
サナカン出てくる東亜入口編チョイスしたほうが喜ぶファン多いからのう
ジュリタニアスとかメタジーニファンなんかは学園の方が好きだろうし




17/05/24 20:25:41 No.485618769
DAaRs3JUQAEwEli
珪素生物みたかったけどサナカン先生可愛かったからな…
だから次回作を願って今日もサナカン先生で股間の禁圧解除するのだ




17/05/24 20:29:00 No.485619589
雰囲気という点では旧アニメの方がよかった
ノイズっぽい音楽も今回のオーケストラよりそれっぽい
キリィが出てくるたびに尺八流れるのどうなの




17/05/24 20:22:08 No.485617871
フサタがうざかった。ジャージャービンクスかと思った。


17/05/24 20:31:50 No.485620340
anana
 
合成したばかりの偽装ネット端末遺伝子の筐体が汚れてるのは何でだろう


17/05/24 20:33:33 No.485620781
>合成したばかりの偽装ネット端末遺伝子の筐体が汚れてるのは何でだろう
シドニアの弾帯加速装置もそうだったけどまっさらすぎると浮いてみえちゃうからだろうねぇ

17/05/24 20:33:52 No.485620879  
EDのマーベル映画みたいなカットインいい…
そしてやっぱりシボさんと霧亥キテル…



17/05/24 20:36:33 No.485621576
>そしてやっぱりシボさんと霧亥キテル…
寝てる霧亥に一生懸命告白するづるとしれっと起こすシボさんがいい対比で




17/05/24 20:34:37 No.485621065
シドニアの騎士のバージョンアップ程度かと思ったらキャラの表情付けや芝居とかもう別モノで驚愕
このレベルだったら3DでキャラやってもOK
予算的に不可能だろうけど



17/05/24 20:36:28 No.485621543  
CGアニメはもっと安価に作れるようになってくんだろうかね
具体的に言うとSGがダウンロードされてるとこを精密に描写しても予算が尽きぬ程に



17/05/24 20:38:07 No.485621979
>CGアニメはもっと安価に作れるようになってくんだろうかね
どこまで行っても職人の技が必要なのは変わらないと思う



17/05/24 20:40:29 No.485622603
f1fcb1ba6ffea490c464f0f588ff591e

目のぱちくりした細かい動きとか手描きでは出来ない表現だなと思って関心した



17/05/24 20:41:19 No.485622837
昔のイメージしかないので思ったより女の子が可愛かった




17/05/24 20:42:44 No.485623211
>昔のイメージしかないので思ったより女の子が可愛かった
さすがに改変してます





17/05/24 20:52:50 No.485626020
1469432402_e34f9c7c3f8c92c501a42a5b0b26cf4e_sp_top

なんでづるはヘルメッタル取ったとき頬染めてたの



17/05/24 20:53:54 No.485626299
>なんでづるはヘルメッタル取ったとき頬染めてたの
吊り橋効果で恋



17/05/24 20:55:49 No.485626822
>なんでづるはヘルメッタル取ったとき頬染めてたの
銃は男根のメタファー
あんなごんぶとビーム見せつけられたら濡れるに決まってる



17/05/24 20:58:55 No.485627663
この映画に一つだけ苦言を言わせてもらうとすれば
づるが可愛すぎたって点だろうなぁ…本当に可愛い…



17/05/24 20:44:45 No.485623751
原作は名前くらいしか聞いた事なくて
映画見てたらシボさん途中で裏切るのかと思ってしまった



7/05/24 20:49:49 No.485625162
シボさん最後どうなっったんだあのまま村までいって別れたのかな


17/05/24 20:51:51 No.485625714
>シボさん最後どうなっったんだあのまま村までいって別れたのかな
村の描写で手シボさんが居るってカットがあったような



17/05/24 20:51:47 No.485625700  
新しい集落の地面に人型のシミついてんじゃん!って思ったらナナフシみたいなシボさんだった



17/05/24 20:59:04 No.485627707
f7780e0076fa7b046dfabd5b64430f3d
>新しい集落の地面に人型のシミついてんじゃん!って思ったらナナフシみたいなシボさんだった
全然気付かなかったけどちゃっかりシボおるやんけ
シボの目的考えたらある程度村が安定したら旅に出そうだけど、それはキリイに渡したmoriっぽいものに託したのかな


17/05/24 21:01:20 No.485628400
>全然気付かなかったけどちゃっかりシボおるやんけ
長年寂しかったから活気のある生活を満喫してるのかもなぁ



17/05/24 21:03:36 No.485629026
うわーマジだシボさんいるなあ...
劇場一回じゃ見落としてる箇所多いわ
キリイと別れる時に外部ストレージ落としてるってのもとしあきに聞いて初めて知ったし
もう一回行かねば



17/05/24 20:50:43 No.485625419
焚き火のシーンのシボさんの独白いいよね
一人また一人と…って所で声が震えてるの好き
ずっと待ってたのよって言うの好き
本当に寂しかったんだなって



17/05/24 20:55:59 No.485626856  
手シボさん村に留まって子供たちの先生しながらネット端末遺伝子の研究やってるとかかね



17/05/24 20:51:33 No.485625635
原作ではわりと初期から良い人ではあるよねシボ
映画のミステリアスな感じも好きだが



17/05/24 21:00:24 No.485628092
シボの正妻感すごい…



17/05/24 21:11:30 No.485631691
タエ・・・タエ・・・



17/05/24 21:06:53 No.485630126
Netflixすごいよな
ブラムばっかり見続けてたらオススメに日本の深夜アニメがどんどん並んできて
攻殻機動隊イノセンスに見たかったドスケベロボアニメのクロムクロまで
本当にアニメも見放題じゃんスカパーいらないじゃん



17/05/24 20:54:01 No.485626332
霧亥がサナカン踏みつけるシーンすげえかっこよかった
その後落下しすぎてて笑いそうになった



17/05/24 20:55:09 No.485626653
>霧亥がサナカン踏みつけるシーンすげえかっこよかった
>その後落下しすぎてて笑いそうになった
化けもんかよあいつら



17/05/24 21:01:23 No.485628416
サナカン倒した3チャージGBEはもっとデカい穴開けてても良い気はした



17/05/24 21:02:10 No.485628638
禁圧解除してほしかったよなー
まあそれは次回作に期待しよう



17/05/24 21:11:40 No.485631764
どSクールのサナカンちゃんもエロくてよかった


17/05/24 21:53:30 No.485645034   
サナカン殺戮兵器のくせに可愛すぎやしませんか



17/05/24 21:24:18 No.485635883
dfd9f7cd24d3dc0659af560019228299

小説の表紙絵きたな


17/05/24 21:28:30 No.485637223
>小説の表紙絵きたな
いろいろ企画あるんだな
すごいな終わって結構たってるのに



17/05/24 21:33:05 No.485638711  
ラストバトル終わったあとのおやっさんの霧亥への台詞が
あんたのせいでじゃなくあんたのお陰だなのがすごく良い
あの段階じゃ絶望しかないのに




17/05/24 21:39:00 No.485640573
キリイのナイフと結のナイフは形が似てたけど関係ない?
SGの装備?


17/05/24 21:42:16 No.485641547
7f1288290d97e1da04aa2cd4afb078fe

>キリイのナイフと結のナイフは形が似てたけど関係ない?
>SGの装備?
霧亥のナイフは原作1話のときに使ってたやつ
とくに凄い能力があるナイフではないけどめっちゃ固い




17/05/24 21:45:12 No.485642452
>霧亥のナイフは原作1話のときに使ってたやつ
>とくに凄い能力があるナイフではないけどめっちゃ固い
まさか超構造体製とはね…




17/05/24 21:54:54 No.485645491
見てきたけどキャラが可愛くなりすぎてて違クってなった以外はかなりよかった
重力子放射線射出装置の演出が本当に…


17/05/24 21:59:14 No.485646798
>重力子放射線射出装置の演出が本当に…
カチッ ドゥン ドュピュピ みたいなの良いよね…
劇場の音圧が忘れられない




17/05/24 19:35:25 No.485607181
サナカンの発音はツナ缶といっしょだったのか