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二次元裏@ふたば(img)
17/06/28 18:22:35 No.436347406
GAME OVERの画面がでては?ってなる



 17/06/28 18:23:07 No.436347494
ドラクエ7のダーマ前のあれだな



 17/06/28 18:23:52 No.436347614
今までに比べてあきらかに強すぎるし負けイベだな!



 017/06/28 18:24:09 No.436347660
一撃で最大HPの7割持っていかれた



  17/06/28 18:24:53 No.436347782   
若本声のおっさん



 17/06/28 18:27:22 No.436348169
>若本声のおっさん
今考えるととよくクリアできたなって



 17/06/28 18:25:59 No.436347957
※頑張って勝ったらゲームオーバーになった…



 17/06/28 18:28:37 No.436348365
>※頑張って勝ったらゲームオーバーになった…
リオンであったよねこれ…



17/06/28 18:26:04 No.436347970
力押しの通じない要IQな戦闘いいよね…



 17/06/28 18:26:41 No.436348061
キュアプラムス!
640000



 17/06/28 18:27:12 No.436348136
頑張って勝ったら結局アードで吹っ飛ばされる…



 17/06/28 18:27:53 No.436348249
誰だ負けイベントなんて作ったやつは



017/06/28 18:29:15 No.436348476
初戦のバルバトスは真面目に負けイベントだと思った



 17/06/28 18:29:22 No.436348497
負けイベントのラヴォス戦は勝ったらEDが開発室とか納得が行かなかった



 17/06/28 18:29:35 No.436348532
勝たなくてもいいけど一定時間の経過が必要だった…



 17/06/28 18:30:02 No.436348609
まあね…なんかダメージはある程度通ってたからもしかしたらとは思ったんだよ…



 17/06/28 18:30:10 No.436348631
明らかに一個前のボスと火力が違ってた



 17/06/28 18:30:21 No.436348662
聖剣伝説3の必殺技カウンターしてくるボス



 17/06/28 18:30:28 No.436348681   
おのれゲオルギアス…



 17/06/28 18:31:33 No.436348868
>おのれゲオルギアス…
負けイベかと思いつつも頑張って戦ってたら勝てた



 17/06/28 18:30:28 No.436348682
HP999なのに800全体攻撃だの即死攻撃だのナニコレ



17/06/28 18:31:09 No.436348800
GBAユグドラのガルカーサはマジでこれだった
どうやっても死ぬから5ステージ前くらいからやり直すはめになった



 17/06/28 18:31:18 No.436348824
はは~んさては何かの武器かアイテムが特効になっててそれ使って倒す奴だな~
→特に何もありませんでした



17/06/28 18:31:26 No.436348852
スケィスは真面目にこれだった



 17/06/28 18:31:39 No.436348883
あいつ攻撃当てても1しかくらわねーじゃん!



 17/06/28 18:32:19 No.436348991
どっちかわからない程度に強いのが一番困る



 17/06/28 18:32:26 No.436349013
EoEの神父戦はマジで負けイベントだと思ったのに



 17/06/28 18:32:42 No.436349066  
戦闘では勝ったのにイベントシーンとしては
負けた体で話が進む最近の軌跡シリーズ



 17/06/28 18:33:44 No.436349264
>負けた体で話が進む最近の軌跡シリーズ
ボコボコにしたあとに「つ、強い!」「全然歯が立たない」とかいう



17/06/28 18:35:56 No.436349598
結社の人はちゃんと戦闘でも強くして欲しい



 17/06/28 18:32:54 No.436349100  
さんぞく兵
さんぞくマージ
さんぞく
エテポンゲ



 17/06/28 18:35:11 No.436349495
>さんぞく兵
>さんぞくマージ
>さんぞく
>エテポンゲ
こいつら負けても普通の全滅じゃなくてイベントが有るのが質悪い



  17/06/28 18:33:07 No.436349147
ドルマゲスは変身後手も足も出なくて…



 17/06/28 18:34:00 No.436349314
ナナゾゾ四ツ谷の道中ボス



 17/06/28 18:34:08 No.436349334
は?ってなった後直前にセーブポイントがあったのを思い出す
セーブしてなかったのも思い出す



 17/06/28 18:34:20 No.436349364
リノアごと召喚獣撃ったらゲームオーバーになった



 17/06/28 18:34:23 No.436349377  
攻略見たら取り逃したアイテムが特効だった



 17/06/28 18:38:15 No.436350009
>攻略見たら取り逃したアイテムが特効だった
リフレクトミラー…
アピールサウンド…



 17/06/28 18:34:55 No.436349452   
負けイベントで勝ったら強制ゲームオーバーになるのあたし嫌い!



17/06/28 18:36:00 No.436349611  
>負けイベントで勝ったら強制ゲームオーバーになるのあたし嫌い!
魔神エトナいいよね…



 17/06/28 18:35:15 No.436349502
超大作の激おこゆぐゆぐが久々にそういう感覚だった



 17/06/28 18:36:27 No.436349688
勝ったのに負ける展開は本気出してなかった的な会話はさんでくれるだけでいいのに…って思う



 17/06/28 18:36:45 No.436349749   
ネプテューヌRのブラックハート戦は普通に負けイベントだと思った



 17/06/28 18:48:20 No.436351740   
>ネプテューヌRのブラックハート戦は普通に負けイベントだと思った
それなりに強いボスからの連戦だしね…




 17/06/28 18:37:25 No.436349859
直前加入キャラが特攻とか思うじゃん…?



  17/06/28 18:36:56 No.436349785
硬すぎるガウェイン




 17/06/28 18:38:41 No.436350096
昔やったフリーのRPGでそれまでのザコ全部一撃で倒せるくらい強くなったのに
最後のフィールドの門番には手も足も出ないヤツがあって負けイベントかと思った
違ったし門番倒しても出てくるザコ全部その調子だった



 17/06/28 18:40:10 No.436350350   
わかりました何度勝っても即再戦してくるディアス方式にしましょう



17/06/28 18:41:26 No.436350559
>わかりました何度勝っても即再戦してくるディアス方式にしましょう
なんべん頭カチ割れば死ぬんだあのロン毛は



17/06/28 18:42:15 No.436350684
ブレイブリーデフォルトの最初のホーリーとベアリング戦は負けイベントだと思った



 17/06/28 18:42:53 No.436350796   
最近だとゼルダのライネルだよね…
倒せとか言っといて無理すぎる…



17/06/28 18:46:01 No.436351329
>最近だとゼルダのライネルだよね…
>倒せとか言っといて無理すぎる…
言ってない!



17/06/28 18:43:14 No.436350859
FGOはこれのせいで辞めた



17/06/28 18:44:08 No.436351019
シンボルエンカウントだと極力避けるから毎ボスこう思う
結局レベル上げのために何度も戦闘する



 17/06/28 18:44:15 No.436351037   
逆に勝ち確定みたいなBGM流れてる中で負けると申し訳なさでいっぱい



 17/06/28 18:45:11 No.436351192
>逆に勝ち確定みたいなBGM流れてる中で負けると申し訳なさでいっぱい
やはり裏切り者じゃないか最悪だな辺境伯…



17/06/28 18:45:26 No.436351231   
>逆に勝ち確定みたいなBGM流れてる中で負けると申し訳なさでいっぱい
あぁモンハンでデカブツに槍ぶっぱした後とか……
  

17/06/28 18:46:12 No.436351358  
>逆に勝ち確定みたいなBGM流れてる中で負けると申し訳なさでいっぱい
新世界樹で見た



 17/06/28 18:46:33 No.436351418  
>逆に勝ち確定みたいなBGM流れてる中で負けると申し訳なさでいっぱい
最近だとfgoで味わった



17/06/28 18:51:14 No.436352203   
>最近だとfgoで味わった
ロマンのイベントもう一回見るのは申し訳なさすぎるから令呪からの石コンテでクリアした
まああの辺は強くなければガッカリだし許すよ…



17/06/28 18:59:41 No.436353607
>>最近だとfgoで味わった
>ロマンのイベントもう一回見るのは申し訳なさすぎるから令呪からの石コンテでクリアした
>まああの辺は強くなければガッカリだし許すよ…
というかあれはきのこ曰く令呪と聖晶石を使うのが正規ルートだし…



 17/06/28 18:44:53 No.436351147
スパロボAの序盤の東方不敗



 17/06/28 18:44:59 No.436351166
負けイベントなのに
アイテム使っちゃった



 17/06/28 18:45:31 No.436351242
FF9のベアトリクスはストーリー上は負けてるけど実際の戦闘中ではある程度粘らないと普通にゲームオーバーだから納得いかなかった



 17/06/28 18:46:57 No.436351495
こういう初見殺しイベントの勝ち負けでルートが分岐するのいいよね…よくない…



 17/06/28 18:47:36 No.436351610  
グラブルはへー負けイベあるんだーと思って攻略見たらそこから難易度急上昇するからコンティニューしまくって!って言われた
そこクリアしても最終戦は二段階ぐらい難易度跳ね上がるからもっと頑張って!って言われた…



17/06/28 18:48:40 No.436351790
TOX2で主人公が最終段階まで変身できるようになって主題歌のアレンジ流れてる中で負けてゴメン…ってなった



17/06/28 18:49:39 No.436351948
無限航路のヴァランタイン戦は普通に圧倒的戦力差で圧し潰されるだけなのですっきりする方



17/06/28 18:50:18 No.436352063
キリマンジャロで出てきた東方不敗の話する?



 17/06/28 18:50:37 No.436352113
レベル上げすぎて負けられなくなるディアス戦いいよね



 17/06/28 18:51:59 No.436352329
どう見ても勝てるのに負けイベントってパターンもあるよね



17/06/28 18:52:02 No.436352337
ウロボロスは完全にこれだった
毎ターンHP全回復にこのアホみたいな火力…ははーん負けイベントだな?
>GAME OVER



 17/06/28 18:53:39 No.436352600
ロストヒーローズなんか連戦いっぱいあってキツイのに普通に負けイベントじゃない



17/06/28 18:55:40 No.436352911
マリオRPGのサメ肌強化するサメのボスでこれ思った



 17/06/28 18:55:47 No.436352928
真ボスいないじゃんからの二周目!世界樹のピクニックなんてそんなんでいいんだよ



 17/06/28 18:56:56 No.436353143   
ウォール
センスティブ
聖龍剣



17/06/28 18:58:47 No.436353466
>ウォール
>センスティブ
>聖龍剣
あの隣のおっさん強すぎる…



 17/06/28 18:59:22 No.436353555
HP五割を切ると全回復する奴いた気がするが思い出せんな...



17/06/28 19:02:32 No.436354105   
普通の強さのボスをボコボコにしたら戦闘後のシナリオパートで本気出して全滅させてくるのが一番やさしいパターン



 17/06/28 19:04:02 No.436354354
一瞬で終わる 耐えぬ方が身のためだ
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!
俺の背後に立つんじゃねえ!
縮こまってんじゃねえ!
俺の背後に立つんじゃねえ!
軟弱者は消えうせろ!
貴様の死に場所は・・・ここだ!ここだ!ここだぁぁぁ!!



 17/06/28 19:04:17 No.436354393  
白騎士物語のラスボスが主題歌まで流れて勝ち確モードなのにオフライン進めてるぐらいだとガチガチに硬くて負けた



 17/06/28 19:05:32 No.436354624
アイテムだの回復術にすら難癖付けてくるボスいいよね
バルバトスのことなんだけど
ちょっと禁止行動多くないですかね!



 17/06/28 19:06:05 No.436354735  
負けバトルの敵が特に弱体化演出もないのに勝てる設定の戦いではめっちゃ弱くなってるの嫌い



17/06/28 19:08:52 No.436355262
>負けバトルの敵が特に弱体化演出もないのに勝てる設定の戦いではめっちゃ弱くなってるの嫌い
逆に序盤で一撃で全滅させてくるイベントの敵が
後半で再戦したらギリギリ勝てるぐらいだと成長が実感出来て好きですよ私は



17/06/28 19:08:53 No.436355264   
花畑で休んだらちょうちょ三匹!
毒ダメージ!
クソがァ!



17/06/28 19:11:32 No.436355745
>花畑で休んだらちょうちょ三匹!
>毒ダメージ!
>クソがァ!
ふっふっふエトリアの冒険者の話は聞いているぞ
ここは休まずに逃げる!
ちょうちょ出現!



 17/06/28 19:10:15 No.436355519
ちょっと違うけど世界樹でそこら辺の雑魚は余裕だしこのカンガルーも余裕っしょ!って突っ込んだら1ターンごとに1人ずつ殺されていく恐怖を味わったよ



17/06/28 19:11:10 No.436355672
D2のボスは基本的に何かしら負けもあり得る嫌な動きしてくるから記憶に残りやすい



 17/06/28 19:14:25 No.436356293   
ガープは終盤の今更になって命中率の大事さをおしえにくる…
常に浮いてて当たってもカス当たりする癖に唱術用のバリアとかばーか!!バーカ!!!!



17/06/28 19:16:41 No.436356702
>ガープは終盤の今更になって命中率の大事さをおしえにくる…
>常に浮いてて当たってもカス当たりする癖に唱術用のバリアとかばーか!!バーカ!!!!
「」イル
命中率の大切さはグラシャラボラスの時に学んだはずだぞ



17/06/28 19:14:58 No.436356402  
D2はそもそもバトルシステムをいまいち理解できてないことが多いのも原因だ



17/06/28 19:15:49 No.436356558
D2は弓キャラがひどすぎるのもあってガープは